人生テキトーおひとり様の徒然日記

パラライと食べ歩きと愛犬こりんごをこよなく愛す者ナリ

ちょっとだけ弱音はいてみる

うあ、ブログ開設してから、あっという間に半月以上経ってて自分でも驚いている、サボり魔のぴんです。

 

まあ、年度末やら、新年度やらで忙しいやらで余裕がなかったり…なかったんだろうか?…まあ、とりあえず、しばらくぶりにブログへやってきた訳ですが。

 

しかも、しばらくぶり早々、あまり明るい話ではなくて、また申し訳ない。

 

お暇なひとだけ、覗いていってやって下さい。

 

本題ですがー…

まあ、生きてる限り、大なり小なり悩みは人それぞれ尽きないものですよね。

 

中には、考えたって、悩んだってどうしようもない、解決が難しいシビアな悩みだってありますよね。

 

それでも、どうしても考えこんでしまったり、悩んで凹んだりしちゃったりして、弱っちゃったりする訳ですが…

 

例え、解決法が難しいものでも、友人や親に相談したり、話を聞いてもらって、多少は楽になる事だってあるでしょうが、中には話す事が難しい話題だったり、話せない事だったり、そもそも、その相手が絡んでる悩みだったりして、人には中々話せない悩みだってあるじゃないですか?

 

グッと堪えて、前向きになろうと思っても、どうしようもなく落ちちゃう時ってあるじゃないですか?

 

みなさん、そういう時って、どう自分の気持ちと向き合ってます?

どう、乗り越えてますか?

 

自分の好きな事をしたり、好きな推しの事を考えたり、音楽を聴いて気を紛らわせたり、ペットに癒しをもらったりとか色々ありますが…

 

それさえも、どうしても受け付けないというか、どうにもならない凹み具合…落ちちゃう時ってないですか?

 

ホント、みなさん、そう言う時は、どうやって乗り越えてるのかなぁ…と。

 

結局は、自分の心が落ち着くまでひたすら耐えることしかできないんですが、その時間たるや、結構シビアに辛いですよね。

 

いっそ、眠って考えないようにしようと横になっても、これがまた眠れないんだわ…😅

 

そういう事って、皆さんも経験ないですか?

 

そういう時って、耐えた自分を、皆さんを、ホント褒めてあげたい。よく耐えたねって、言ってあげたくなりますよね。

 

なんだか、書いてて自分でも何言ってるんだ?感が、多少なりとも感じてきました💦

 

いや、生きるって、大変だね😝!

 

調子が良い時もあれば、悪い時もある。

 

 

あれ🤔結局、私は何がいいたかったんだろう?

まあ、いいか。

 

次は、何か面白い、楽しい話題でブログ書けたらいいな。