人生テキトーおひとり様の徒然日記

パラライと食べ歩きと愛犬こりんごをこよなく愛す者ナリ

原付🛵で、ぷちお出かけ。ぷち推し活。

こんにちは、ぴんです。

今日は天気も、まあまあよかったので、ちょっくら、原付🛵で足を伸ばして、小郡までラーメン🍜食べに行ってきました。

 

ヒカリノサキさん。大好きなラーメン🍜屋さんで、ちょくちょく来ちゃいます。

 

ここへ来ると、毎度、特製塩ラーメン頼んじゃいます。

こちらの塩ラーメン🍜は、好みの味にカスタムできるんですが、私は割といつも、ストレート麺、鶏チャーシュー、鶏油で、バリカタです。

ホントはね、メンマも入ってるんだけど、今回は外しました。

 

いやね、ここのメンマ柔らかくて凄く美味しいんで好きなんですが、私、悲しいことに少しアレルギーがありまして、その日の体調加減で抜いたりしてます😭

 

とんこつ県民なんで、ラーメン🍜といえば、とんこつだろう?って?

 

いや、とんこつ県民が、全てとんこつ好きじゃないですよー。(かくいう私も、濃ゆめの強い豚骨は苦手。あっさりめの豚骨ならヨシ)

 

私は、ラーメン🍜といったら、ヒカリノサキさんの塩ラーメンが宇宙一好きです!!😋

 

あとね、こちらのサイドメニューのチャーシュー丼と、めんたいごはんも美味しいの!😙

 

今回は、チャーシュー丼でも、期間限定メニューの、月見チャーシュー丼を頼んでみました。

 

相変わらず美味い!!

普通のチャーシュー丼も美味しいけど、卵黄とワサビ、ジャポネソースとやらの組み合わせのチャーシュー丼も美味い!!

ワサビ好きな私的には、もう少しワサビきいててもよかったかも🦆

 

見て見て!めっちゃ、美味そげでしょ?

美味いのよ〜ん😚

 

だいたい、毎度行くたびに並ぶんだけど、今日は、開店直後だったからか…いや、それでも、珍しく並ばずにお店に入れたので良かったです。

 

さすがにお店出る頃には、待ちが出来てましたけどね。

ホントねー、もっと近所なら毎週通うのにな〜

 

 

 

お次は、パン屋さん🥐です。

夜須町にある、にじぱんさんです。

こちらも、割りと混み合うんですが、珍しくタイミング良かったようで😙

 

パン袋の中に埋もれる、犬飼さんw

たくさん買いすぎです…😅💦

1人と1匹では食べきれない…

夕飯と、明日の朝と、明日のお昼のお弁当🍙は、パン🥐に決定です😅

 

パン袋も、めちゃ可愛い♪

 

お家へ🏠帰ると、早速、食べる気満々の、こりんごさん🍎が近づいてきたので…

 

早速、おすそ分け😚

ていうか、うちのこりんごさん🍎

美味しいもの食べる時の顔が、なかなか凄いですね…😅💦

 

飼い主に似るとかよく言うし、私も、美味しいもの食べてる時、こんな顔してたら…嫌だなぁ😅💦